後遺症

さぁて、何度目かわからないスポーツクラブに行きました。何度目かわからないというのは同じスポーツクラブなんだけど、入ってはやめ、入ってはやめを繰り返しているのであります。木馬から徒歩1分だからいつでも行けるだろうと思いつつ、超近いゆえ、忙しくなってきたら抜けられない、マスターのご機嫌がわるかったら抜けにくい、など。「僕の機嫌なんて見なくていいんだ。野村や落合の妻のように強くなれ」と言われたこともありますが、なかなかねぇ。仕事ならバッサリ抜けますが・・・。ってなわけで今回もどれだけ続くかわかりませんが、入会して身体測定されました。全部標準。怖かった体脂肪率もまぁ一応標準。でも筋肉のつきかたはバランスとれてないみたい。
ところが、やっぱり・・・と思うこと多々発覚。骨折した左手首、90度曲がらないんですね。あんなにいい手術受けたのにリハビリが足らなかったのか。何年間か触っただけで痛かった手術後の皮膚はやわらいだのですが、左手着いて身体起こせない!あと捻挫した右足首も曲がりが悪い。あぁぁ、もっと早くスポーツクラブなりなんなりでリハビリちゃんとするべきだったのか。それともやっぱりちょっとは後遺症残るものなのか。