1人でコストコ

コストコへはだいたい2ヶ月に1回木馬定休日の水曜日に行ってるのですが、きょうは日曜だった!駐車場入るのにも30分待ち、中もカートを動かすのも一苦労なほどの人混み。もう日曜日には行きません〜。

さてさていつもの買い出しの他に、きょうはこんなの買ってみました。

ムール貝バターガーリック 

f:id:kazumi-amitie:20141221203627j:plain
ソースも和えられてて冷凍。フライパンで熱するだけ。
でもマスターは加工されてるの食べないんですよ。しかもコレ、洋食。
「味噌汁と冷やっことしらすだけでいい」と言いそうです。
だから2人で行くとこういうのは買わないんだけど、きょうは1人で行ったものですから、「いらん!」という人がいないと、ついつい購入。
(ちなみにこれ、昨年のページでは500円台だったけど今は700円台です)

グラノーラバー オーツ&ハニー

f:id:kazumi-amitie:20141221204116j:plain

私の大好物ですが、日持ちもするし、非常食にもなるし、携帯食にもなる、という言い訳のもと。1人で行ったから買えました。一緒に行ったら「買わんでいい!」と言われるのは目に見えてます。

あとニシンの酢漬けや、チェダーチーズのデッカイ塊とかオリーブだとかドライフルーツ類だとか「いらん!」と言われるものをいっぱい買いました。
1人でコストコ行くのもなかなか楽しいもんですね〜。