ほどいた、ほどいた

後身頃完成したんですけど、編みながらなんか大きいなぁと思ってたんですけどね。
製図に合わせたらかなり大き過ぎてほどくこととなりました。ゲージいい加減だったのかなぁ。間違いはいつも見て見ぬふりするのですけど、今回は思い切ってほどきました、、、。
この糸はNHK京都カルチャーのヴォイトレに来られてる80代後半の女性からいただいたもので彼女の染めた糸なのです。なので売られてないし、数にも限りがあるし、綺麗に編んで彼女に見せたいので、ほどきましたとさ。トホホホホホ。

f:id:kazumi-amitie:20141220161456j:plain

編むのは時間かかるけど、ほどくのは早いよ〜〜〜〜〜、トホホ。
せっかくなので、記念動画。トホホホ、、、。

Instagram