引き寄せ力

宝塚市民カレッジでした。前回はまったく声が出ない状態の日だったので、京芸の先輩の大さんに来てもらったけど、本日は大丈夫でした。ありがとうございました。


いま佐渡さんが出られるので録画してた「鶴瓶の家族に乾杯」をマスターと見たら、ホントホント、からくり人形作家の西田明夫さんの話が出てきた!!西田さんファンだった木馬女子たちもすごく喜んでました。
このブログを10年前にセッティングしてくれたのも西田さんです。彼が使ってたはてなダイアリーでマスターのと2つアカウントとってセットしてくれて、マスターは1日書いただけ。私はこんなに続いてます。
西田明夫さんのブログ、久しぶりにのぞいたら存在してました。
CLOCKWORK CLOCK
http://d.hatena.ne.jp/aquio/


この写真は、2007年10月、西田さんが針金で私に面白い顔を作ってくれてる様子。

わざわざ車に道具取りに行ってくれて作ってくれたんですよね。


群れない人だったし、どこかミステリアスだったので、西田さんとわかる写真撮ったらダメな気がして、私が撮ってる写真は全部顔がない。佐渡さんのジルヴェスターコンサートの終了後の集合写真だけが唯一で、我が家のリビングに飾ってあります。

それにしても佐渡さんの引き寄せ力はすごいなぁ。「西田さん、喜んでるわ」とマスターもしみじみと言ってました。