下取り100円

税理士さんが2時に来られるので、1時半からWindows立ち上げて最終仕上げをしようと思ってたら起動しない。
焦ってメーカーのサポートセンターに電話すると何かをバージョンアップし始めたとのことで、「待ってください」とのこと。
待ちましたよ。1時間後にこの画面になってもうすぐかと思いきや、ここから30分!
f:id:kazumi-amitie:20150409152152j:plain
税理士さんも珈琲飲みながら待ってくれててるので焦るばかり。
起動したのは3時過ぎでした。

「下取り出して新品の起動が早いのを買う!」と言うと、マスターがピカピカに磨き上げてくれて完全新品状態。しかも昨年買ったばかりだから新しいのにもかかわらず、下取り価格は100円でした。それなら誰かにあげようと持って帰ってきましたよ。wordもexcelも入ってるんですよ。ほんまに何ですか、この消費時代。

ただいま対策会議中。でもこれ以降、起動早くなりました。
といっても、私のMacBook Airと比べると段違いに遅いですけど。
でもそういうもんなんですって。よくわからないけど。