宝塚

水曜日なので宝塚の畑へ行きましたが、寒過ぎました。
でも桜や菜の花、木々の新芽が美しい!ウグイスもいっぱい鳴いてる。
春満載なんですが、寒い〜〜〜。

f:id:kazumi-amitie:20150408132523j:plain

にほん昔ばなしに出てきそうな山のお寺です。
5時に鐘が鳴ります。

f:id:kazumi-amitie:20150408140830j:plain

畑は野草だらけ。ネギぼうずができてました。あちゃちゃ、もう固いね。

f:id:kazumi-amitie:20150408134249j:plain

ルッコラは、前回行ったとき5cmもなかったのに、いきなり花が咲いてる!

f:id:kazumi-amitie:20150408134706j:plain

謎の球根は、チューリップ、ヒヤシンス、水仙など
植えてないのにいっぱいお花が咲いてました。

こちらは帰り道、摩耶ケーブル下の桜トンネルです。
桜はほとんど散ってました。
こんな近所、満開の時、いくら忙しくてもすぐに来れたのにねぇ。遅い!