解約と契約

きのうの続き。
明石から帰ってきてからしたこと

①家のプロバイダー解約のためYahoo!に電話。
昨晩帰って確かめたら、NTTのモデムだけで家のネット環境はバッチリなのです。
なぜか使ってないソフトバンクの機器がぽつんと。(これもレンタル代500円)
なんかまったく理解できないまま解約オッケー。

②iPhone6の下取りがいくらか持っていった
なんと3.5万円だが、きょう下取りだしたら10%アップ、なんとかキャンペーンでさらに10%アップで4万ほにゃらら。8時までに来てください〜と。(あやし〜〜〜)

③携帯電話S社全解約
私がうといからなんでしょうけど、トラブル続きだったので。
Wi-FiモデルのiPadが課金されていたり、絶対にお金はかからないから家族間通話で使えると言われたiPhone3が課金されてたり、気がつけば5つくらい電話番号持っててすごい金額支払ってたり。(まぁ、私がちゃんと請求書で確認してなかったのが悪い)
でも、メリットもたくさんあったので、しょっちゅうもめてはいましたが契約してたけど、機種変更半年しか経ってないのに全解約。
おそろしい〜〜金額の違約金でした。
でも止めたい!と思ったら即止めたい性格なもので。。。

(注:ふつうはこんなにもめないと思います。
私がオイシイ話にすぐに乗ってしまうので、こういうトラブルになってました)

④auにするかdocomoにするか
マスターにdocomoにしてこい!と言われたので、docomoショップに。
ガラケーになりました!!
そして家のプロバイダーもOCNに。

このセコい私がdocomoにNTT西日本にフレッツ光と
なんかとっても堂々と王道中の王道になってしまいました。

⑤ここで8時をとっくに過ぎる!ちなみに9時も過ぎました。
もうiPhone下取りはきょう出せません。
まぁいいっか〜、いつでもいいや〜と思ってそのまま木馬に帰り、家に帰りしたら、気がつけばいつもと同じように使えてるんですよ。
私の行動範囲はWi-Fiがちゃんとあることに今さらながら気がつきました。
iPhoneのパケット定額サービスってめっちゃもったいないやん!と再確認。

デジタル断捨離とまでは全然いきません。

使われてない家に眠ってるiPad miniと、ポケット楽天Wi-Fi、そしてガラケー使うといっこうに不自由しないと思います。
これで月に7000円はカットできたよ、やったー!