充電してから寝ましょう

嘘のような青空。
真夜中は暴風雨で何時間も停電してましたが7時頃復活。
ホームベーカリーをのぞいてみるともちろん焼けてませんでした。
ドライイーストも落ちてなかったので、
たぶん午前3時頃には停電してたんだと思います。
でも、酒種を少し入れてたので、発酵してる!すごい!

f:id:kazumi-amitie:20171023082648j:plain

ケースを入れ替えてオーブンで焼いて、思いがけず天然酵母だけのパンになりました。

ところで、停電に気がついたときの私のiPhoneのバッテリーは6パーセント、ガラケーも赤いランプで充電不足のお知らせ。
ちゃんとチャージしてから寝ないと災害の時危険だと思いました。

でもやっぱり、こんな災害の多い国は黒電話が一番いいと思う!!!
家でファックスなんてあまり使わなくなってるんじゃないでしょうか。
黒電話に戻しましょうよー!