写真保存方法

「起動ディスクがいっぱいです」と毎日パソコンがご挨拶してくれるので、写真を整理しようと思い立った次第ですが、どれが一番私に合ってるか検証。

1. パソコン、iPhone、iPadに入れっぱなし、今この状態
長所:すぐに探せる 
短所:いつも容量いっぱい

2. CD-RやDVDに保存
長所:パソコンが軽くなったような良い気分 
短所:どのディスクに何が入ってるか探すのが困難

3. flickrに保存
長所:デザインがいい
短所:童謡サロンだけでも年会費必要な容量 現在のシステムは知らない

4. google photoに保存
長所:いくらでも入れれる 
短所:急に消えたりしないかちょいと心配

5. 思い立った写真だけフォトブック印刷
長所:場所もとらないし見やすい 
短所:編集が必要

というわけで、どれも一長一短。
結局、昔ながらの紙焼きが一番いいんじゃないかと思ったところ。
明日、紙焼き注文しようかな。

整理してたらこんな写真もあったよ。画像これが最大。ちっちゃ!
童謡サロン1回目!なんと東京から始まったのですね。2004年6月。
初回は京都芸大の先輩ヴァイオリニストに入ってもらってます。

f:id:kazumi-amitie:20160315011411j:plain

これも貴重!小沢昭一さん×童謡サロンのコンサート@京都

f:id:kazumi-amitie:20160315011644j:plain

画像、大きい。
小沢昭一さんの1時間の音楽入りのトークの最後に、ハーモニカが欲しかったんだよの曲聞いて、ステージ横で大泣きしました。

やっぱり写真紙焼きしておこう。