整理術


もうパソコン内整理、疲れました。向いてません。写真整理中に作ったphotobookが2日ほど前に到着しました。いいでしょ〜、文庫本サイズ。でもこんな本にばかりしてたらお金もかかるし、やっぱりちゃんとデータ整理せなあきません。童謡サロンの写真はもう一気にFlickrにアップしました。まだ整理してません。1500枚以上あるよ、うへー。
ダチョウ症候群にて、別のデータ整理法見つけて設定しました。iPhoneのMomentとかいうアプリ。twitterやfacebookなど一気にまとめて見た目カレンダーで保存してくれるんだって。やってみたけど、facebookは写真付きはどうもダメみたい。私なんてほぼ写真付きやし、FBに関してはあまり意味なし。でもメモも一緒にまとめてくれてタグ検索できるようなので、これは便利かも。まだよくわかってませんがしばらく使ってみます。あ!で、パソコン内の整理か。なんかかえってごちゃごちゃになったような・・・。