MacかMacintoshか

朝から宝塚の畑へ行って、草ぼうぼうでショックを受けて、そこから京都へ行きました。木馬のMacintoshのアンプの修理はいつも京都でしてもらってます。

ところで先日マスターがMacBook Proの充電器を買いたいというので、駐車場が何百台とある大型電機ショップへ行って店員さんに「Macintoshのコーナーはありますか?」と聞くと、「ないです」と。
「Apple製品はぜんぜん置いてないですか?」と聞くと
「Appleはありますけど、Macintoshはないです」と。
ありそうやのになぁ〜と思ってAppleコーナーに行くと、MacBook Proありました。
MacってMacintoshって言わなくなったの???