コーヒー100円時代

ライオンキッチンでの盆踊り終了しました。

f:id:kazumi-amitie:20170828211608j:image
ヘトヘト過ぎて、きのうはバタンキューでアップできませんでした。
「さ〜の よいよい!」とか大声で叫んだので、やばい、声帯痛めたかも、、、とヒヤヒヤしてましたが、今朝起きてみたら全然大丈夫で、まだ回復能力ある年齢ですわ。
でも、気をつけます。

きょうは宝塚市民カレッジの童謡サロン。
終わってからパン教室での忘れ物を取りに行きました。最寄り駅小林駅で一緒なので。
おかげでいっぱい美味しいパンを買えました。

ところで、最近ネスカフェが駅に出店始めてますね。この間阪急芦屋川駅のプラットフォームでも利用したけど、ホットでもアイスでも税込100円で飲める。

f:id:kazumi-amitie:20170828211631j:image
小林駅にもできました。ここは冷房の効いた部屋も椅子もある。

阪急のエキからはじまる「ネスカフェ スタンド」|ネスレのコーヒーショップ

コンビニカフェでも壁際にテーブルと椅子があって,100円で座って飲めるようになってるし、カフェ、喫茶店大変になるんちがうのでしょうか。
ケーキがめっちゃ美味しいとか、ビックリするほどのボリュームがあるとか、なにか大きな売りが必要な時代でしょうね。

木馬の一番の売りなんでしょう。
マスターですかね。
マスターいなかったら帰ってしまうお客さんおられますからね。
今の時代、人で勝負ってすごいもんです。