外食

この景色が見られるということは、歯医者さんの日です。
きょうは新長田へ打ち合わせで寄ってから明石へ行ったので、新快速ではなく普通電車のスピードです。

Instagram
工事中のマスター、私はパンやビスコッティを焼いたり、休日とはいえ夕方からは店で作業がいっぱいあって、冷やす時間とかが必要だったので、その間にパクさんのところへ食事に行きました。
1年以上行ってなかったのに、思いがけず1ヶ月に2回も来ました。
(って、木馬から歩いて5分のご近所)
マスターが三ノ宮で食事をするというのは極めて珍しい光景です。
40年も三ノ宮でカフェをしてるとちょっとした有名人で、必ず「あ、マスター」と声かけられます。リラックスできないのか、三ノ宮で食べるのをものすごく嫌がります。
でも、ここは、基本的に予約制のお店なので隠れ家ですね。
(予約したことありませんけど)

f:id:kazumi-amitie:20170427012106j:plain

パクさん、さすがです。
マスター、アルコール飲んでるのに、先に白ごはん出してました。
「和美ちゃんも、最初からごはんいるんでしょ」
はい、その通りでございます。