催事楽しや

NHKカルチャー守口教室でした。

ここのカルチャーは京阪百貨店の催事場の横にあるので、ものすごく楽しい。

● まず最初のヒットは岐阜県よりこちら

Tataratiya 生乾燥ドライフルーツ&ナッツの多々楽達屋(たたらちや)

受講生の方々と押しかけて、さんざん試食させてもらい、いっぱい買いました。
ワイルドブルーベリー1年間分くらい、抗酸化作用の高いインカベリー(ほおずき)、生ピスタッチオなどなど。

● 次のヒットは北海道からこちら

RIPE✨kanjyukku - RIPE✨kanjyukku

一口ゼリーです。ぜんぜん興味なかったのですが、試食して「なにこれ!!」と大声あげて多久くん探して呼び、多久くんも「めっちゃ美味い!」と2人でさんざん食べさせてもらいました。マンゴーやハスカップやいろいろこちらもどっさり買って冷凍してます。これ、ほんとに美味しいです。

● 北海道展はいつもこれも大量買いしますが

商品案内:ハッカ油|株式会社北見ハッカ通商

最近、トアロードのコクミン薬局で買えるので、催事で必死で買わなくてよくなりました。

 

● そして、今日はこちら

香寺ハーブ・ガーデン

東急ハンズで買ってますが、きょうはオイルを抽出してる方が売っておられたのでさんざんお話聞いて面白かったです。

 

● そして今日はこちらも購入

飲む オリーブオイル|古代品種 オリーブオイルのホリホック

あかん、催事では買ってしまう。
みんな話上手いんですよ。なるほどー!と思うのと、いろいろ教えてもらってありがとう!って感じで買ってしまいます。

でも、いつもバスツアーができるか聞いてるんですけどね。
今度何か企画あるときに、行ける場所増やしてますよー。