頭使ったのでお腹減りました

NHKカルチャー神戸教室、移動して京橋教室でした。
カルチャーは声出しっぱなし、歌いっぱなしなのでお腹減ります。
京橋教室の人が「歌うって意外と頭使うんですよねー。だからお腹すくんです」と言っておられました。めっちゃいいフレーズ!私はあまり頭使ってないような気がしますが、これから「頭使ったから、お腹空いた」と使わせていただきます。

で、いっぱい頭使ったのでお腹空いて三ノ宮に到着。
セブンイレブンでおかきを買って木馬に帰ったら大森先生とマスターがカウンターにいて、ベラベラしゃべりながら1袋食べてしまいました。
大森先生「ふつう目の前に誰かいたら、はい どうぞとか言ってちょっと分けるでしょう。和美さんはそれが全くない」
マスター「そんなこと和美には無理です」

へーそっか!ふつう、わけますか!
そんなこと微塵も考えたことなかったです。失礼いたしました。

f:id:kazumi-amitie:20171128212520j:image