スロークッカーすごい

ツインバードのスロークッカー、生産終了してると聞き、買いに行きました。
中は陶器、値段は3,500円くらいで、もう感動ものの便利さ!

先日の試飲会では、料理してくれる人いっぱいでガスコンロ使えないだろうし、私は料理作る時間がないのがわかっていたので、材料だけ用意しておいてスロークッカー2回転。

1回目は大根おろしにつけておいた豚スペアリブとプルーン入れて3時間放置
2回目は豚バラブロックとじゃがいもにローズマリーとバター入れて2時間放置

で、2品作りました。その間私はノータッチ。
コンセントさえあれば料理してくれる働き者!豚スペアリブなんてほろほろになります。

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

 

 いつもおせちを作ってくれるYさんは、私がこれ使ってるのを見て

「ひゃー、これ、まだーあるのー? 40年前ナショナルのこれ、お嫁入り道具で持ってきた。娘に買っとこー!」と感動してました。

先日はなつめ、しょうが、にんにく、青大豆の打ち豆、ごぼう、もち米入れて低温セットで寝て朝起きたら、家中漢方薬局のような匂いになってて、あんまり欲張るもんじゃないと思いました。

いろいろ実験中です。面白いわー。