ウォッチ!

NHKカルチャー京都教室でした。
最近買ったApple Watchもどき。中国製の4,500円。
ものすごく重宝してるのですが、何ができるかというと

① メールやLINEなどの通知がくる、すごく短かったら読める(返信はできない)
②時間が正確(私の腕時計はねじまき式ですぐに遅れる)
③歩数計がでる(きょうも1万歩超えなので、ホントか怪しい)
④血圧が測れる(いつも高い方が100前後なのに130とか出るから怪しい)
⑤iPhoneのミュージック、音量調節、次の曲へなどできる(これは便利)
⑥IPhoneの写真、遠隔操作できる
⑦データがiPhoneに入れてるアプリに自動的に同期

そして一番便利な機能は

⑧iPhoneを探せる!!!

腕時計の中のボタンを押すと、スマホが鳴るんです!
いつもカバンの中にあるのか、部屋の中にあるのか、どこにあるかあやふやなんですが、鳴って知らせてくれる。これはありがたい。

で、本物のApple Watchがどんなものか、きょうは京都教室だったので、目の前にあるAppleのぞいてみました。

うううううーーーん、さすがやけど、高いし、いらないなぁ。
私は中国製の4,500円で充分過ぎです!

あ、値段上がってる!