どうしてもコロナ関係の話題が多くなってしまいます。
フランスの友人から聞いたのですが、熱があって疑いがある場合、イブプロフェンの入った薬は飲まない方が良いとフランスの大臣が発表し、日本大使館からもメールが来たそうです。

f:id:kazumi-amitie:20200316023726j:image
日本からは何も発表ないので、100%正しいかわかりませんが、これを飲んだら治ると言ってるのでなくて、「これを飲んだら感染悪化の要素になり得る」という話ですが。

さて、イブプロフェンてよく聞くけどなんじゃらほい、です。

news.yahoo.co.jp

「熱がある場合は、パラセタモール(別名:アセトアミノフェン)を服用してください」らしいですが、アセトアミノフェンってなんじゃらほいです。

また誰かに聞かないといけない。今度は誰に先生で来てもらいましょうか。