頭痛薬

きのうは夕方まで京都だったんだけど、久しぶりの頭痛で晩10時前に寝てしまいました。そうすると朝4時くらいに起きてしまって、なかなか寝付けませんでした。

頭痛の時、15年くらい前まではバッファリン飲んだら一撃で治ってたのに、最近薬を飲むとただちに嘔吐するんですよね。バッファリンが合わなくなったのかと思ってイヴに変えても同じくただちに嘔吐。どないしますねん、薬がまったく効かないからだになってるんですよ。

これは私の場合、嘔吐にはなりませんでした。フランスで買ったもの。

f:id:kazumi-amitie:20150519152542j:plain

薬なので間違ったら困るので、マジックで書いてます。
20数年前にパリに住んでた時の大家さんおすすめの薬ですが、万人に合うかどうかはわかりませんが、私は非常に合ってます。しかしながら、どうも薬に弱い体質になってるようなので、ふだんは薬を飲まずにコレで乗り切ってるんですよ。

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

 

頭痛いのに月曜日晩なので編物に行って、ハッカの匂いをぷんぷんさせてたからみんなが興味を持って、みんなスプレーで試したので、教室中ハッカの匂いで充満してました。
これか、オリジンズのピース・オブ・マインドで乗り切ってます。

origins オリジンズ ピース オブ マインド 15ml [並行輸入品]

origins オリジンズ ピース オブ マインド 15ml [並行輸入品]

 

 きょうは元気だ! ヤッホー!