不要不急

トアロードは最近緑の駐車監視員が毎日何回も来る。マスターと私がいま大変なのでお弁当を作って持ってきてくれた友人が捕まった。一度車に帰り、そしてまた店に入ってパンを買ってくれてる時に貼られたのだ。

「みんな営業形態変えないといけないこの大変な時期に毎日毎日取締りなんて!」と私が言うと、「大変って何が大変なんですか?コロナですか?文句があるなら警察に言ってください」と監視員。

なので警察に電話した。なんでこんなに監視員多いんですか!と聞くと、トアロードは駐禁の苦情が多いらしい。
最後はマスターが電話を取って、

マ「あの駐禁の作業は極めてロボット的なんですよ。まぁ、今はロボットの時代ですけどね」

マ「もちろん法令というのもわかりますよ。しかしあなたたちは監視員にもっと人間的な教育をすべきなんじゃないか」

マ「もっとヒューマンな部分を持って取締りをして欲しい」

このマスターの独特な言い回し、警察に通じるかなぁー

電話切って「この話の通じなさはアメリカと中国のようだった…」とマスター。

というわけで、駐禁の取締りは自粛はないと警察から言われました(ネタ?)。駐禁こそ、不要不急です!