トアロードからトンガへ

ひまひまなのでいそがしい、という日々が始まってます。マスターはまた大規模工事をし始めました。コロナ禍が始まってすぐに購入した冷凍ショーケースを動かし、レジを動かし、台を作り、火花散らしてなにか作り、ペンキを塗り、という毎日です。

カルチャーの教室もきょうもキャンセル、明後日もキャンセル、来週はまだ未定ですが、次々になくなってますが、今はこの方がいいと思ってます。軽症とはいえ、後遺症わからないし、ちょっとでもリスク少ない方がいいと思ってます。

で、どこにも行けないからトアロードのことをいろいろとやってるんですが、まず、2月17日に谷川賢作さんの木馬ライブ、配信がありますが、これは、大規模海底火山噴火のあったトンガ王国への義援金になります。

いやー、本当は一般社団法人アルスでしたかったんですが、トアロードにラグビーを通じてトンガと強いネットワークのある理事がおられまして、この配信チケットはトンガにまわそう!ということになりました。
もしよかったら、よろしくお願いいたします。
同時に谷川賢作ライブの配信URLをお送りします。

----------------------------
神戸トアロードよりトンガへ
【トンガ沖大規模噴火災害義援金】

日本時間 1月15日未明にトンガ諸島沖で大規模海底火山の噴火及び津波が発生しました。1995年、阪神・淡路大震災を経験した神戸トアロード中央商店街振興組合は、わずかでも被災された方々のお役に立ちたいと義援金サイトを立ち上げました。
当理事・梁建宏は大東文化大学時代にラグビーを通じてトンガと友好関係を築いており、大学の後輩にあたるラトゥ・ウィリアム志南利氏が代表を務める「非営利活動法人日本トンガ友好協会」を通してトンガ王国にお届けし、災害復興に役立ていただきたいと思っております。みなさまからの義援金を、責任を持ってお届けいたします。

トアロード中央商店街振興組合

🔸大東文化大学トンガ王国への支援について
https://www.daito.ac.jp/news/details_32545.html?fbclid=IwAR1XxXkKfjJTELLqUnR-zGZJ4czWDmKRL3oiIcJx9BT8U2JmsD9BMhnz1mo

🔸非営利活動法人日本トンガ友好協会
https://www.tonga-japan-friendship.net


配信と寄付のサイトはこちらです。

torroad.square.site