社会的距離

夜は22時半くらいから家でごはん作って23時くらいから食べるときに、ビールをウォーターグラス半分くらい飲んだらソファで即寝、1時くらいに叩き起こされてお風呂入って寝る、という日々が続き、ビール禁止令が出ました。弱いのに蒸し暑いからわずかだけ欲しいんですよ。でもあと一仕事したいのにソファで寝落ちするので、確かにもうやめます。

さて、寝落ちしてた日々は何があったでしょう。

週末は超めずらしく、全然知らない酔っ払ったお客さん(男性60代くらい?)が入ってきて、マスターにものすごく近寄って大声で話するので「ソーシャルディスタンスをとってください」と言ったら「なんやそれ、どういう意味や?」というので「社会的距離!」と言ったら私自身なんのことだかわからなかった。社会的???どういう意味やろ?

お連れさんもそんなに親しい人ではなかったようで忠告しない。私が何回もキツく言ってしまったのでお連れさん(女性)たちに「すみません」というと「言ってください!言ってください!」と言われた。

いやー、この時期は「酔っ払いお断り!」とか書きたいですよ。
でもそんな貼り紙見ないでしょうね。あかんかーーー