仁和寺

仁和寺での童謡サロンでした。

御室御所と呼ばれる御殿で、お庭をはさんでのソーシャルディスタンス。半野外なのでだんだんと空の色が変わって美しかったです。

1部はこんな感じ。

f:id:kazumi-amitie:20200724015751j:plain

f:id:kazumi-amitie:20200724015800j:plain

音響は徳竹さん。サウンドチェックほとんどなしでも、希望のサウンドにしてくれます。曲もよくわかってくれてるので、打ち合わせなしでディレイかけてくれたり強力!

f:id:kazumi-amitie:20200724015817j:plain

だんだんと日が暮れていきます

f:id:kazumi-amitie:20200724015825j:plain

美しいでしょう〜
この建物は天皇が祭事で使用されていた建物の回廊です。

f:id:kazumi-amitie:20200724015833j:plain

京都芸大の同級生、ヴァイオリンのえいこちゃんもコロナ後初コンサート、私たち童謡サロンも初、音響の徳竹さんも初有観客コンサート、初づくし。

京都の芸大で育って、卒業後はじめてきた仕事も京響で、NHKカルチャーも京都教室からはじまって、わたしはいつも京都に助けられてます。

この時期なので、打ち上げもなしでした。
ふつうにコンサートができるってすごいことだったんですねぇ、、、