金沢2日目

金沢市民芸術村本番。
「アート工房」での「絵描き歌コーナー」は大変だったけどお絵描きリーダーのねっこさん、童謡サロンのメンバーになって欲しいくらいキュートなキャラの人でした!!かわいいコックさんを壁に絵を描いていってくれるときにいちいちフレーズことにポーズをとってくれる!写真があればのせたい〜〜〜!!!
そのあとすぐの「ミュージック工房」での童謡サロン、照明も音響も夜中から朝から仕込んでくれてありがとう。なんだかとっても気持ちよく歌わせていただきました。金沢のわらべうた「からすどん」いい曲だな〜
金沢大好き。ここで合宿してレコーディングしたい案浮上。


ところで朝、メンバーとの11時の集合時間までに近くを散策していたら雨が降ってきた。コンビニで350円のビニール傘を買おうと頭にハンカチかぶせて急ぎ足で歩いていて、ふと横を見たら素晴らしく美しい傘がショーウィンドウに飾られてる!そこは加賀友禅の呉服屋さん。うううう〜〜美しい〜〜〜
ぼうぜんと眺めていると店の方が4人掛かりでお迎えしてくれて年配の男性も女性も個性的な着物の着方でめちゃくちゃお洒落。「いい傘は洗い張りできるから一生使えますよ」と言われて「じゃあ一生使います」と言って買ってしまった。すごいよ、シルクの雨傘!友禅柄。
雨の日が待ち遠しい〜〜・・・