ミルクジャム

近所に住むギタリスト田村くんと彼の同居人のギター職人のはなちゃんとで、神戸の名所とおみやげを考えた。名所は次々に言い合えたけど(本当に名所かどうかは別問題)おみやげがでてこない。私もいつも神戸みやげは悩んでいる。
弓削牧場のチーズと牛乳は大好きだけど持っていくのには要冷蔵なのでやめている。春はいかなごのくぎ煮かな。でも手作りだから日持ちがしない。ケーニヒスクローネも東京にも店舗あるし、神戸牛もたいそうだし、神戸ドイツパンのラスクは一時期よく持っていってたけど最近見かけない。結局家から近いフロインドリーブのお菓子を買うことが多いかな。
すると「ホテルピエナの中のミルクジャムがおいしいらしいよ」と、はなちゃん情報。彼らと別れてからすぐに私の足はホテルピエナに・・・うわさの無添加手作りミルクジャム買ってしまいました。
うん、これは確かにおいしい!!薄く切ったイスズベーカリーのパンをこんがり焼いてこれをつけると絶品でした。一番プレーンなミルクジャムを買ったけど、気になるのは「ミルクジャム塩味」。
おみやげになり得るのか、次回チェ〜ック!