逆行人

kazumi-amitie2006-10-18

まやとあみ、かずみとなおみという2姉妹でお天気のいい昼下がりに千駄ヶ谷でランチ。その後バルー家へ。あみちゃんは見るたびにどんどん美人になっていく。
その後童謡サロンのデザイナー野澤享子氏と原宿の宮崎ビルで打ち合わせ。ここは作曲家・林光さんの事務所でもあり、林英哲さんの事務所もあり、深川直美も野澤享子ちゃんもここに事務所を構えて知り合いだらけ。
そこにおーらいレコードの清水紹音氏が来る予定だけどいっこうにこない。ラフォーレとGAPのビルの神宮前交差点を右って言ったのになぁ・・・
電話をしてみると案の定、プロモーションCDに山ほどのDM、山ほどの書類の重たい荷物をリュックに詰めて神宮前をはるか通り過ぎ、表参道の交差点を右に行っていた。この人は「白金高輪」と「溜池山王」の駅を「四文字熟語の駅」と思って間違えて降りてしまう人。でもおーらいレコードの社長です。ひとりで全国歩き回って、信じられないくらいステキな素朴な場所でライブをブッキングしてまわり、このリュックがおーらい事務所すべて。その話は『ほぼ日刊イトイ新聞』の記事になっている。
http://www.1101.com/editor/2002-08-23.html
時代の逆行人をようやく表参道でつかまえる。
ちなみに私は「神谷町」と「神保町」を間違えたことがある。そして私の母もまったく同じ間違いをしていたことが発覚。こんなことは似たくなかった!