経済効果

kazumi-amitie2007-05-30

大型豪華客船ふじ丸でお昼間ピアノの土井さんとギターの田村くんとでコンサート。この船で9月に中国へクルーズに行くはずだったのに私事な理由で行けなくなった。ああ、残念、ああ、残念〜〜〜・・・。


夜は予算も規模もわからないと言っていた企画の打ち合わせ。あまりに思いつかないので「他どなたに声をかけてますか?」と主催者に聞くと美術ではWAKKUNだった。かずまやのCDの『婦人部音頭』の歌詞をつくってくれたイラストレーターである。そりゃうれしい、それなら共同で考えよう!と言うことになり急遽木馬で待ち合わせ。
きょうは陣内と藤原紀香の結婚式を家でテレビを見ているのか(?)晩の木馬は暇でがらがら。「WAKKUNが来るまで暇やし結婚式の中継見〜よう!」とお客さんの来ない木馬でこっそりテレビをつけると郷ひろみが『お嫁サンバ』を歌っていた。物まねに出てきそうにとても郷ひろみ!しかも全部歌える私がいる。一人でめちゃくちゃ受けてげたげた笑っているとWAKKUNがやって来て「おお、テレビ!テレビやん!ごめん、和美ちゃん、ちょっとだけ6チャン!」と阪神戦に変えられる。「ええ〜〜、見てるのに〜〜」と駄々をこね、ちょっとだけ6チャンにしてまた結婚式の中継に。WAKKUNとマスターは仕方なくコンピューターで阪神戦を見る。ごめんなさい、でもよく行くオークラの平安の間があんなに豪華になってる不思議さと、ご近所でこんなことがおこっているのかと思うとおもしろくてついつい見てしまった。私が見るくらいだから相当な視聴率だろう。
この結婚で神戸への経済効果120億円らしい。「どこがやねん!」とマスター。