ソングブック

明日から九州。きょうは鶴来さんが東京から来られて神戸で12時から23時までリハーサル。でも途中私がYAMAHAに譜面を買いにいったりしたから中断したりしてるけど、夜の23時過ぎの現時点は我が家で電子ピアノにヘッドホンになっている。かれこれ12時間。YAMAHAに行くとはじめてユーミンのソングブックを見つけてしまった!いままで探してなかっただけなんだけど、こんなことなら最初から買っておいたら岡本さんや津田さん、田村くんなどに譜面作ってもらわないでよかったのに〜〜〜。みなさん、本当にどうもすみません・・・。もうひとつサティの新刊も発見。きょうのYAMAHAは得るもの多し!いぇい!
有頂天で鶴来さんにユーミンの譜面を渡し、ほとんど生カラオケ状態で次から次へと歌っていく。ところが発見。ユーミンのキーではまったく歌えない。高く聞こえるのにユーミンって声低いなぁ〜〜〜。でもむふふ、めっちゃうれしい。で、鶴来さんはまだまだピアノ弾き続けておられます。明日は8時の新幹線なのに。