松原少年少女合唱団

kazumi-amitie2007-10-14

大阪・松原で秋の童謡サロン。春から始まって3回目。リピーターの方が多いのでうれしい。みんなものすごく歌うのがわかっているので歌う曲を多く入れているが、今回もやはりすごかった・・・。我々は歌わずに聞き入ってしまう。
冬の松原の童謡サロンは客席とステージを反対にして、お客さんがステージ、我々はお客さん側、言われるままに演奏してみんなに歌ってもらうだけの童謡サロンをしよう。決めた!やる!
あまりに歌ってくれるので「やっぱり合唱団結成してステージと客席反対にしましょう、なんて名前にしましょか」と言うと後ろから「松原少年少女合唱団」と名付けて、おばちゃん、おじちゃんから絶大なる拍手を得た土居ちゃん。