サンキュー!

枚方市役所の記者クラブで読売新聞の取材を受け、そのまま山科へ久しぶりにトリオ・ロータリーのリハーサル。きょうは私の好きな時代、大正・昭和初期の流行歌をアレンジしてもらった。7年前「Cabarettes(キャバレッツ)」という造語を作り(あら?頭痛が痛いと一緒?)この時代の日本のキャバレーソングを歌ってたんだけど、自分の中だけで再びリバイバル(あれ?腹痛が痛い)ブーム。これもこの間から何回もこの時代のアンティークドレスのハバダシェリーに足を運んでしまったからか・・・。
むははっ、大正時代のカフェーで歌われていたキャバレッツ、おもしろいことになってきたよ。オ〜、イェイ〜、カモ〜ン、ベイビー、なんのこっちゃわからんでしょ。サンキュー!