ドイツの湯たんぽ

kazumi-amitie2007-12-17

おととい玲子ちゃんに「疲れてます?」と聞かれ、きのうイシヤマに「疲れてるで、和美さん」と言われ、きょう某大手菓子メーカーの会長N氏に「顔色わるい」と言われた。さすが12月・・・。倒れてはいないが体悪くなるギリギリ一歩手前である。ふだんこんなことあまり言われないのでちょっと病人のからだ弱い気分になるが、実はさほどしんどくもない。(3日前はしんどかった)
きょうはドイツ在住の悪友ふみからクリスマスプレゼントが贈られてきた。先月一時帰国で一緒に東急ハンズで買い物していたとき、私が湯たんぽを買おうかどうしようか迷っていたら「ドイツは湯たんぽが盛ん(?)なのでクリスマスにプレゼントするから買うな」と言われたのである。本当にタイミング良く送ってきてくれた。昨年は唇がかさかさして気持ち悪いという話をしたら「この薬用リップクリームはと〜っても高いから大事に使うように」と送ってくれた。お互い大人になって最近はケンカもあまりしていない。口は超悪いがこういう気遣いはすごいのである。
さっそく今夜から使ってみよ〜っと。顔色良くなるかな。