物は物

kazumi-amitie2009-01-20

朝、暖房をつけないようにと指示される。なんでつけたらダメなんだっけ〜と思いつつ冷蔵庫を開けたら、私のコンピューターが入っていた!どうやら紅茶をmacの上にこぼしたらしい。何時に入れられたのかわからなくって10時過ぎに出して動作確認したら全く大丈夫だった。安心して店に持って行き、いろんな作業をしてたらどんどんと右側からキーボードがきかなくなってきた。やばい、今のうちにバックアップとっておこうとCD-Rを入れようとしたらドライブ部分のスポンジがふやけてCDが入らなくなっていた!再び店の冷蔵庫で処置される。どうやら早く冷蔵庫から出し過ぎて(もしくは家庭用ではダメなのか)、時間が経つにつれ症状悪化、あらら・・・。でもしょせん物は物、物は悪化しても動かなくなっても紛失してもいいです。でもまったくデータをバックアップしてないからねぇ、それは明日どうにかしよう。