雑誌

ヘアサロン・アンティークへ。ふだん雑誌を読まないが、美容室に行った時だけ集中的に読む。
昔はMarie ClaireやFigaro、FRAUが好きだったが最近は家庭画報やら婦人画報とか読む方が多い。紙質も写真もいいので優雅な気分になれる。CLASSYやRay,DOMANI,oggiなどはオフィスで働く女性にはとても参考になるだろうが、私のふだんの生活とはあまり関係ないところに存在してるのであまり読まない。カフェに入るとナチュラル系の雑誌が多いが、ここのヘアサロンは置いていないのがイイ。最近の自然派カフェではお決まりのように置いてるもんね(でも「自休自足」だけは読む)。和楽は相当おもしろい。
きょう手にとったのは婦人画報の老舗旅館特集と美的というコスメ雑誌。美的はすごい情報量!いったい世の中にどれだけの化粧品メーカーがあるのだろう。そんなにメイクグッズって減らないのに次から次へと登場して世の中どうなってんだか・・・と不思議に思いながら鏡を見ると、髪がブローされて完璧にストレートになっていた!何を塗るとこんなにストレートになるのだろう?(こうやって化粧品は増えていくもんです)こんなの自分でできません〜。きょう本番だったらよかったな〜。