釜山

kazumi-amitie2009-05-02

釜山へ入港。海あり山ありで神戸みたいだがこちらの方がたぶん大都会。音楽チーム、タクシーで町へ、国際市場などを見て焼肉屋さんへ。まぁ、昨日もそうだったがすごい量!テーブルにのりきらない。ご飯を頼んだらスープにナムル全種にまたもやすごい量が出てきた(ご飯はちょっとだけ)。
司会の美人のT姉さまと私の女チームはその後男チームと別行動してショッピング。噂のBBクリームとやらを買ってみたり。ロッテホテルから港まで7000ウォンくらいと言われてたので現金10000ウォン残して乗り込んで女二人で話しに夢中になっていたら気付けば9000ウォン!
「運転手さん!これだけしかないんです!」と全ウォン出して日本語も英語も通じない中訴えると「渋滞してるからチャッチャッチャッチャッメーターが上がるやろうも、ハッハッハッ!」と笑ってる(たぶん韓国語でそう言ってた)。「ちょっと急いでるんです」と言うと、ものすごい勢いで飛ばしだして赤信号全部無視!(やめて〜)。結局13000ウォン、美人のTさんは有り金だけにしてもらおうと日本語で値切りたおしてる。私も生きる力は強いと思っていたが、私はこのお姉さまに完全に負けている。結局日本円のレートを船着き場の税関に説明してもらい日本円1000円プラス適当なウォンを支払う。お金より何より無事で良かった。この運転手さん、危険すぎ!うーん、やっぱりアジアを一枚のカードで全部乗り物に乗れる構想、早く実現して欲しい。(タクシーも!)。