ストップスイッチ

kazumi-amitie2009-05-31

さて、唐辛子。ピント甘いな、白い花の下にできてきました。これって青いまま?赤くなるの?わかりません。もう少し待とう。向こうはアシタバ。
ようやく青紫蘇とのまびきをした。小さいポットに移植。スペアミント、ペパーミントも大きくなりすぎて株分けした。増やして売ろうかな。ははは。
おそろしく大きな青虫がユズにいっぱいいて、しかも一瞬の間に花も葉も食い尽くしてしまっていて、びっくりしてひっくり返りそうになったがいなくなってる。蝶々になったかな?鳥にやられちゃったかな?「それってきっと蝶じゃなくて蛾ですよ」と玲子ちゃん。いや、蝶々だと思わせておいて〜。
ペチュニアの蜜をアゲハチョウが吸いにきてた。プルーンに青い実がついていて、すごい!とびっくりして触ったら落ちてしまった、ショック。
きょう葉蘭が到着。料理の仕切りのバランは家で調達できるようになった。いぇ〜い!
何日間かスケジュールが止まってくれてて、でもこんなゆったりとした時間だけはたっぷりあるというストップ機能スイッチがこの世の中にあればいいのに。ゆっくり旅行に行きたいなぁ〜〜〜、行きたいよ〜〜〜〜〜。