めおん

脳梗塞でことばを失った人と話す時、わかったふりをした方がいいのか、わからないと言う方がいいのかどちらがいいのだろう。わかったふりしてうなずいても全然違うことを言ってたら傷つくだろうし、うーん。言語リハビリ、ことばは戻らなくても童謡って少しでも役に立ちそうな気がするけど、うーん・・・。


さて、私のことではありませんが、告知。
最近一緒に仕事してませんが、友人の映画監督・野村精司氏の新作です。そのまま載せちゃお。ぜひ見てね。

                                                                                                      • -

お久しぶりです。
なんか、ブログ読んでると、火傷したとか・・・手術とか・・・大丈夫ですか。
野村は相変わらず、泳ぎ続けるマグロ状態です。
そんなマグロですが、映画をつくりました(今、編集中)。
高松の女木島、男木島が舞台で、3部作のオムニバス。
上映は、11月23日に高松のさぬき映画祭に招待作品で上映され、ちょっと間があきますが、4月中旬に全国拡大上映。


ホームページご覧ください。
http://www.meon-movie.jp
またスタッフブログもあります。
http://meon.ashita-sanuki.jp


■第一部『恋愛離婚』 赤澤監督
菊川怜・山田純大 他

■第二部『鬼の秘宝』 野村監督
麿 赤兒 ・木内晶子 桂こけ枝 他

■第三部『ランプウエイの向こうに』 渡辺監督
中村ゆり・山崎樹範・笑福亭松之助 他