代替機

kazumi-amitie2009-12-09

朝、三田の介護施設へ。最近よく六甲北有料道路を走っているので、ようやく神戸北〜三田の地理がわかってきた。料金所多し。
でもまぁ、よくぞETCは順調に通過してるもんだ。ただいま破壊光線マックスなので、ETCで無事通過する度にホッとする。
MacBookは壊れてるし(充電99%と表示してあってもアダプター抜くと消える。充電済みなのに立ち上がらない)、この冬の寒いときになんとお風呂のガスが壊れて管理会社に行ったり来たりしてるし、そして、買ってすぐの携帯電話壊れました!
なんか調子わるいからよくソフトバンクにケイタイ持っていって見てもらってたけど(症状をいちいち説明するのが面倒なのでいつも同じ人を捕まえて、私はその人を「担当医」と呼んでた)、とうとうメールの文字がダブって二重に見えるようになってしまった。通話も急に早回しのように聞き取れなくなって切れてしまったりするのであります。
新規から10日過ぎてるから新機種と交換でなく、修理になるとか。
「私、調子わるいって10日以内に3回くらい来てますよ」と担当医の上司に言って、担当医のフォローもあったけど、ソフトバンクの現場内では調子わるくはならなかったので返品までいかなかったのよねぇ。10日以内に来た!とごてようかとも思ったが、私の電磁波破壊光線強いことは自分でよくよく知ってるので、なんか非がこっちにあるような気がして、まぁ修理でオッケーしてしまいました。無料でしてくれるっていうし。でも2週間も経ってないや〜ん!!やっぱり冬で静電気強いんかなぁ〜・・・。