到着!

kazumi-amitie2009-12-19

桜の庄兵衛で打ち合わせ。すごい話でビックリ。日本でこんな活動があったんだ、昔ばなし大学。基礎コースから再話コースまで計何年間かみっちり勉強する機関。集中講義とかあってそれはそれはすごいカリキュラム。これを設立し、実際に全国各地72カ所講義して回られているのが小澤俊夫さん、小沢征爾さんのお兄さんらしい。その宮津の支部の方と打ち合わせ。おおお、あまりに興味津々な話でのめり込んでしまいました。


木馬に帰ると、待ちに待った童謡サロンのロゴのスタンプや封筒、住所スタンプ、料金別納郵便のハンコ、シールなどなどが到着していた。うひょ〜〜〜〜っ!!!!!うれしいっ!!!!!
西圓寺のロゴなどを作っておられる大好きなデザイナーさんにお頼みしまして、実現。封筒なんて、偶然NHKの美の壷で折形というのを見てしまい、折形で作って欲しいとワガママを言い、ホントに折形でやってもらいました。なので封筒という形ではありません。武士の文化なので京都にはあまり根付かなかったけど、江戸と京都とどちらの文化も取り入れられた加賀藩、金沢。この件で何度金沢に行ったことでしょう。わはは。