フライング

kazumi-amitie2009-12-26

イタリア、トスカーナ地方のカラーラでそれはそれは素敵なペンションを営んでおられる和ちゃんからお酒を頂いた。亡くなられた彫刻家の旦那様の実家が造り酒屋さんで、昨年もこのお酒をいただいて、飲めないはずの私がグイグイ飲んでしまったという超旨感動の日本酒!何度も言いますが、私アルコールまったくだめなんです。それがドッコイ!この日本酒だけは別!
マスターに「こんな大事なお酒はお正月に開けなさい」と言われたにも関わらず、どうしても飲みたくなってフライングして飲んでしまいました。いや〜…、絶品!私が美味しい美味しいと言って飲んでるもんだから、お正月まで待てと言ってたマスターも結局飲んでしまいました。もしかして私って、実は飲んべえ?