お正月

kazumi-amitie2010-01-01

新年明けましておめでとうございます。
しめ縄の稲穂は雀さんたちに一瞬にして食べられ、掃いたばかりの玄関に殻を見事に散らかしてくれました。
野良猫の安藤(阪神の安藤投手似)は大あくびでダラダラ、どうやら彼は寝正月のようです。
大忙しだった年末の疲れが抜けないまま木馬開店。バウムクーヘンはケンカせず三木くんとマスターで分けました。ちょっとだけ残ったのは2人にばれないように隠しました。
店が終わってから3人で生田神社へお参り。真冬の満月のお月さん澄みきってて美しい〜!それにしても今日は寒い。
「鼻まで寒い一日でしたね」とマスター。
みなさま、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。健康にいきましょう〜!