おめでとう

kazumi-amitie2010-03-23

やっちまいました。階段踏み外して足をやっちまいました。
熊内のお家の掃除も加古川へ運ぶ荷物もタイムリミット1週間、一番体力いる週なのにヤバイな〜と思いつつ寝て、起きたらもっと歩けなくなってて、一番近い労災病院へ。
玄関で車椅子をもらい、初車椅子。操縦難しすぎ!あまりに下手なので見知らぬおばあさんが押してくれる。
今回は前回の反省のもとレントゲンちゃんと撮りました。靭帯傷めたらしい。
先生にサポーターかギプスか選択してくださいと言われて、わからんけど折れてるわけじゃなし、サポーターでいいっか〜としてもらって部屋を出て即、足の骨折で大変長期に入院通院されてた早紀子氏に電話。足で病院来てることメールで言ってたからかベル一回で出てくれて超感謝!ギプスの方がいいと言われて、その頃マスターも来てくれて、マスターもギプスにしなさいと言ったので、結局サポーターはずし、ギプスにしてもらいました。
この病院に最近入院された画家の先生のところにマスターに車椅子押してもらい挨拶に言ったら、
「なんや!おじょうちゃん。その格好は!きのう家にご飯作って持ってきてくれたってうちのもんが喜んどったのに、入院すんのか!」
「しないしない、帰ります〜」
「入院したら点滴転がして見舞いに行ってあげるのに、いや〜、おめでとう!!」と言われました。
ん?おめでとう??