Barにて

京都で大変お世話になってるTさんご夫婦とめぐみさんと4人で京都のホテルでお食事。予約時間までのBarの時間、いつもこれが私の難関。私はアルコールがあまり飲めないのである。いつも飲んでる人と同じテンションでいるのであんまりバレてないんだけど。かと言ってノンアルコール頼めるような雰囲気のBarでもなく、イタリアの和ちゃんからいただくあの日本酒なら飲めるけど・・・とか、ベイリーズオーレなら飲めるけど今は飲みたい感じじゃないなぁ〜とか、リモンチェッロなら好きやけど食後の方がいいなぁ〜とか、頭の中で案がグルグル。お酒の知識ないからねぇ。仕方なしにこれならまだ飲めると知ってるモスコミュールを注文。すると横からT氏、「シェリー酒を和美ちゃんにも」と注文変更されてしもうた。やばっ。グラス小さいっちゅうことはキツいやん!ところがどっこい。美味しくいただきました。もしかして私、飲めるのかも・・・。