天日干し

kazumi-amitie2010-08-26

ただいまクーラーの取り付け作業中。大変な工事やねぇ。窓開けたり閉めたり蚊との戦い!蚊取り線香3つ攻撃!頭痛くなりそうです。
さて、きのうためしてガッテン見てたら、ショウガは生より乾燥したものの方が断然効果あるそうで、朝、天日に干しました。あんまり量がなかったので、ニンジンまで干しました。
ただいま4時半、この大きさの3分の1くらいになってしまった。チリチリです。ここまでなるか〜〜〜・・・。乾燥した根菜は周りは黒くなるしシワシワだしあまりにみすぼらしい風貌なので写真はなし。若い頃の写真です。


わぁ〜い!クーラー付きました!うるるとさらら。
美肌運転とかあるんだよ〜。シワシワにならんように気をつけよ。