向日町にて

kazumi-amitie2010-09-13

サキタハヂメ氏と新谷キヨシ氏による「はじめにきよし」と京都の向日町でリハ。
向日町駅には絵本屋&カフェWonderlandがあるので、ちょっと早めに行ってのぞいたら、オーナーのみゆきさんがきょうはおられた!
それがそれが50代にして大型バイクの免許取得(それまで原付さえ乗ったことなかったらしい)。今年の夏は息子さんと北海道〜東北を7日間ぶっ通しでツーリング。フェリー合わせると計10日間近く!写真見せてもらったけど、完璧にライダーファッションでライダーハウスとかに息子さんと泊まって、めっちゃヤンチャでチャーミングな女性なんです。
私なんて原付で1回転んだだけで、基本的には辞めたもんなぁ〜。根性見習わんといかん。


さて、そしてリハーサル。今月25日に「はじめにきよしにかずみとあそぼっ!」という年齢制限のないコンサートが茨木クリエイトセンター・ホールであるのです。「もしかして、3人で一緒にするのはじめてちゃう?」と誰かが言い出してみんなでド・ビックリ!「はじきよ+和美」の3人だけは、なんと、はじめてです!!
詳細はこちら。
http://www.ibabun.jp/event/220925.html