切り抜き

kazumi-amitie2010-09-28

午前中、親族の入院している三田へ往復。桜並木の葉っぱが全部落ちていた!神戸より早いなぁ〜、秋。
さて、民俗学者の大森先生が新聞の切り抜きを持ってこられました。マスターの写真です、ウソ。マスターのお兄さんです、ウソ。作家の五木寛之さん。
よくはじめてこられたお客さんとかにも「マスター、五木寛之さんに似てますねー」とか言われたりしてて、内心「そうか〜???」と疑問だったんだけど、この写真に限っては、はい、似てます。
大森先生も「マスター、この目よくするもんなぁ〜、ちょっと並べて写真撮ってみよう」と側近者2人が盛り上がってる横で、マスターはまったく興味なし、素知らぬふりで夕方のニュース見ながら遅い昼ご飯食べてました。