バスツアー

kazumi-amitie2010-10-19

童謡サロンバスツアーで天橋立へ。大型観光バス1台満員、私の大好きな天橋立へみなさんと一緒に行くことができました。
まず籠神社で正式参拝。お祓い、巫女さんの神楽、玉串、そして我々による歌唱奉納、そして宮司さまのお話。それはそれはディープなお話から楽しいお話までたくさんしていただいて大変有り難い時間を過ごさせていただきました。これは本当に貴重な経験だったと思います。
そして天橋立ワイナリーでお食事+みんなで歌う童謡サロン、そして最後はこの写真、智恩寺へ。
どこに行っても籠神社の禰宜さまや、ワイナリーのオーナーやふだんからとてもお世話になってる方々がスタンバイしてくださって、気持ちよく観光できるように細かいところまで手配していてくれて本当にありがたかったです。
そうそう、いつもこの辺りに行くとお世話になってる音響さんまで「この間の打ち上げでこの日だと念押されたような気がして・・・」とワイナリーにサプライズでスタンバイしていてくださってました。みなさまに感謝感激雨霰とはこのことでございます。どれだけ私、天橋立とご縁があるのでございましょう。本当にありがとうございます。
でも観光バスの中でみんなで歌うのは楽しいね〜。