にほんの里100選

kazumi-amitie2011-01-22

待ちに待った童謡サロン@因島。インフルエンザで倒れてる美香ちゃんに届けようときのうの夜中からインターネット生中継を試してたけど、結局電波状況の関係で無理でした。残念。
でも、めちゃくちゃ盛り上がったよ!会場側が何やってくれてもいいと言ってくれたので、ロビーでは駄菓子コーナー、輪ゴム鉄砲コーナー、ロビー2階からシャボン玉降らせてシャボン玉のカーテンをくぐり会場に入る。演目内の絵描き歌はたこせんべいにソースで描き、描き終わったら青海苔振りかけてもらって食べる。ちびっ子合唱団はイケイケ!よく練習してきてくれてたなぁー。因島小唄は大人たちも子どもたちも客席周りで歌い踊ってくれた。
そして美香ちゃんは来れなかったけど大阪チームが8人くらい来てくれた。そしてこのパンフレットには美香ちゃんからのメッセージが。これは涙腺にきました。またいつか紹介したい。