5時間風邪ひきました

kazumi-amitie2011-01-24

昨晩遅く、なんで私は風邪をひかないんだろう、風邪ひきが周りにいっぱいいてもなんでひかないんだろうと自問していたらだんだん頭が痛くなって嘔吐した。とうとう風邪をひいたか!と思って葛根湯とビタミンC粉末飲んで、首の付け根にカイロ貼って、夜中にポカリスエット飲んだら今朝はケロリと治ってしまった。およそ5時間だけ風邪ひきました。単に食べ過ぎちゃう?とも言われましたが。
で、夕方は編み物教室に顔を出した。ここの良いところは予約しなくていいところ。毎週何曜日の何時からと決められると無理なんだけど、行ける日の行ける時間に行ったらいいのでとてもイイ。本当はかぎ針でちくちくカワイイのを作りたいのだけど、性分的にやはり実用性高いものが欲しいので靴下の他にウール100%のレッグウォーマー編んでたら、とうとう先生にちゃんとセーター作ってみなさいと言われたので初めてゲージをとってみました(左)。サマーセーターとか昔自分で作ってたけど、ゲージとるようなメンドクサイことしたことないです(超いいかげん)。出来上がる頃、春になってたりして。