学童保育

kazumi-amitie2011-06-01

高倉台の学童保育へ。私はここの2期生で、私の頃は廃棄バスが改造されて学童保育になってた。学校が終わるとバスに帰っていってたのだ。時代も変わり3年生までだったのが6年生まで、5時までだったのが延長保育で6時半も可能。リーダーも5人もいてビックリするほど大きな施設になってる。さて、きょうはここで「えっさほいさっさ!」収録。想像通り・・・めーっちゃ元気で大変!一人で行くと指示せなならん、ビデオまわさんならん、音源きかなならん、で4役くらいしてるのでヘトヘトになりますが、超元気になるえっさほいさっさ撮れました。
終わって幼なじみ・ありこときっこの家へ。小学3年から6年生まで(あれ?中学卒業するまでだったかな?)ずっと交換日記をして3人で歌手になる夢を描いたり(キャンディーズみたいなの)、歌手になった時の衣装やら3人で住む部屋の配置やら描いてたんだけど、きょうはこの3人でえっさほいさっさのビデオを撮りました。ビデオデビュー!(あっ、でも童謡サロンvol.2のかごめかごめではこの3人で歌ってるのですよ)。