コラボ

kazumi-amitie2011-06-27

今朝のお散歩、山側へ5分。いきなりこんな山からの景色になります。蚊にかまれたけど。
さてきょうは打ち合わせやスケジュール合わせや打ち合わせや変更や打ち合わせや変更やらで、生きるじたばた。その中で1件発表。
7月6日に神戸市長田区旧神戸市立二葉小学校で行われる七夕まつりでマジックショーとえっさほいさっさがコラボすることになりました。大きな酒樽(夢樽)を鏡開きするときにみんなの「えっさほいさっさ」の掛け声で開けようという提案。鏡開きするとシャボン玉が飛び出し、一万人の応援メッセージが空中へ飛び出すという仕組み。すごーい。
それを夏休みに東北各地でするので、えっさほいさっさの掛け声が東北に届く。マジックショーだけどこれはネタでもないし公表してもいいんだって。